konayuki's diary

久しぶりにMinecraftをしてます。

第二村線あらため東西線

前回第二村線と呼んでいた所を掘り進めます

名前は東西線に変えようかな、わかりやすいしそれっぽいし

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203140914p:plain

レッツゴーやで

 

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203140941p:plain

と、おもったらいきなりダーマンさん

 

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203141017p:plain

ちゃんとエンダーパール落としてくれたよ

 

それにしても上から嵌めるのいいですね

 

 

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203141104p:plain

 

ズンズン

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203141201p:plain

石炭いっぱいでてくるから松明のことも心配はいらないね

 

 

鉄も結構出てくる

もしかして鉄つるはし作って掘っても鉄の収支は正になったりする?

 

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203141340p:plain

第三地中峡

名前は何もひねらない

 

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203141420p:plain

ひえー

シフトキーを何らかの調子で離してしまうとオシマイだ

 

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203141516p:plain

鉄つるはし試してみるか

いつもの休憩セットにかまども追加です

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203141630p:plain

海に出たのかと思ったらただの一マス水源

 

 

そして

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203141705p:plain

第四地中峡

 

恵まれてる?

恵まれてない?

 

少なくとも駅を作る題材は増えてるから恵まれてるのかも

 

さらに

 

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203141605p:plain

第五地中峡…ではなく渓谷

ちょっとだけ空が見えるので地中峡ではないですなあ

 

 

ちなみにちゃんと渓谷なのはこれが初めてなので第一渓谷

 

 

鉄つるはしつかってもしっかり鉄は増えます

早いし最初からこうすればよかった

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203141906p:plain

お、あとちょっとだな

 

 

十分近くなったら階段状に掘り上げる

でもこの掘り上げが意外と長かった

 

 

なんといっても東西線は海抜-20ブロックですから

南北線は-10で、東西線はさらにその-10ですです

 

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203141931p:plain

到着

いきなりルッコラ

ルッコラじゃなくてこれ何だっけ

名前忘れたけどこれたしか普通に植えて育てて収穫してると種が減るんだよね

 

一株当たりの種数の期待値が1より小さいらしい

増やすには幸運のエンチャントが必要なんだっけ

 

まあ第一の村でもらったんで特に目新しいものではないですが…

 

 

 

ところで皆さん

 

村に変な地形、ありますよね

 

第一の村は海に浮いてたし

まさかと思ったら第二の村でも

 

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203142343p:plain

ありました

誰が登れるんだこんな山道

はしごつけたらそれっぽく登れるよね

 

 

でも上行っても何もなかった

何のためにあるんだ君

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203142556p:plain

上ったところからの眺め

 

まあ、普通だな、うん

 

 

 

 

f:id:minecraft_konayuki:20171203142628p:plain

かわいそ

 

 

 

 

 

 

やっぱ東西線て名前なら某メトロっぽくなるしかっこいいよね、うんうん

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ
にほんブログ村